アメリカ人デザイナーとイタリアの高級メゾンによるユニークなフレグランス
ホームページホームページ > ブログ > アメリカ人デザイナーとイタリアの高級メゾンによるユニークなフレグランス

アメリカ人デザイナーとイタリアの高級メゾンによるユニークなフレグランス

Jun 28, 2023

パンデミックの間、多くの人が「フラグヘッド」になりました。つまり、香水メーカーが好きになり、さまざまな香りをサンプリングすることに興味を持つようになりました。 おそらく、これはパンデミックのポジティブな遺産の 1 つです。いい匂いが嫌いな人はいないでしょう。

私は常にフレグランスに興味がありましたが、必ずしも自分自身をフラグヘッドとは言えません。 香りは私の人生の大きな部分を占めています。 ランコムトレゾールで結婚しました。 娘が小さかった頃、私のお気に入りの香りはタルティーヌ エ ショコラでした。 最近はLushのDirtyとPaco Rabanne Olympeaにハマっています。

他にも多くの人が香りやフレグランスを人生のある時期と関連付けていると思います。

「エッセンス・オブ・ドリームス」コレクションの一環として5つの香水を発売したデザイナーのトリー・バーチは、最近のインタビューで、香りは農場の生活や旅行からインスピレーションを得たと語った。

トリーの香りコレクションには、「エレクトリック スカイ」、「コスミック ウッド」、「ディバイン ムーン」、「ミスティック ゼラニウム」、「サブライム ローズ」が含まれます。 香水は魔法や自由などの概念からインスピレーションを得ており、愛、喜び、平和などの感情を呼び起こします。

ミスティック ゼラミウムは、フレッシュなベルガモットと香り豊かなゼラニウムの甘く調和のとれたブレンドで喜びの感情をもたらし、温かみのあるシダーと心地よいムスクのベースノートが穏やかな感覚で包み込みます。

ディバイン ムーンは、魅惑的なレディ オブ ザ ナイトの花を中心に神秘を呼び起こし、蜂蜜と柑橘類のノートが香りのバランスを整えます。

エレクトリック スカイは、サボテンの花、ラベンダー、木の組み合わせで、新鮮でありながら予想外の香りです。 サブライム ローズのおなじみのクラシックなハートノートは、温かみのある木の香りでさらに豊かになります。

一方、バーチさんはインタビューで、コズミック・ウッドのキーノートの一つであるベチバーは父親を思い出させると語った。 スパイシーなカルダモン、ジャスミン、そしてベチバーの香りが魔法的で神秘的な香りをもたらします。

コズミック ウッドは、instyle.com によって 2023 年のベスト 10 ウッディ フレグランスの 1 つに選ばれたことに注目してください。

「トリー バーチ コズミック ウッドは、あらゆる鼻を満足させる控えめなクラシックです」と instyle.com は書いています。 「フェミニンなウッディな香りは、スモーキーウッド、パチョリ、セージのベースノートが特徴です。 しかし、カルダモン、ジャスミン、ベチバーのハートノートが香りを明るく明るくし、スパイシーで素朴なキックを伴うフローラルな香りへと変化させます。」

Cosmic Wood も Sublime Rose や Divine Moon と並んで私の選択肢の 1 つです。

キルティングダウンジャケットで知られるモンクレールは、2021年にブランド初のフレグランス「モンクレール プールファム」と「モンクレール プールオム」を発表した。 どちらの作品も、自然、探検、発見の大胆な相乗効果を反映しています。

このフレグランス デュオは、モンクレール独自のユニークなマウンテン ウッズ アコードを共有しています。 モンクレール プールオムは、アントワーヌ メゾンデューとクリストフ レイノーによって作成され、グリーン ノートとクラリ セージのトップ ノート、パインのミドル ノート、サンダルウッド、シダー、ベチバー、アンバーのベース ノートが特徴です。

一方、モンクレール プール ファムは、モンクレールのために特別にデザインされた 2 つのカスタム アコードを含むフローラル ウッディ ムスキーのフレグランスです。 香りは、降ったばかりの雪を思わせるさわやかなパウダリー スノー アコードで始まります。

「イタリアン ベルガモットの輝きと白い花の花束で高められたこの香りは、モンクレールだけのアコードであるマウンテン ウッズによって包み込まれています。 贅沢でうっとりするようなドライダウンが天然バニリンと融合し、女性らしい魅力を醸し出しています」とモンクレールはウェブサイトで述べています。 フレグランスは、ニスリン・グリリエとクエンティン・ビッシュによって作られました。

モンクレールのそれぞれの香りは、贅沢な温もりの繭に包まれた大自然へのさわやかでクールな賛歌を呼び起こします。 そう、モンクレールの香りを身に着けると、まるで高級ジャケットに包まれているような気分になります。

どちらの香りもウッディでスパイシーで、洗練されていますが、頭がくらくらしたり圧倒されたりすることはありません。

モンクレール プールオムとプールファムの 150ml ボラッチャ フラスコ型ボトルには、革新的な LED デザインが採用されています。 両方のボトルはリブ付きのシルバーのケースとキャップで囲まれており、モンクレールの登山の起源とモンクレール ジャケットの象徴的なキルティング構造に敬意を表しています。 ボトルのデザインは、大胆なシルバー仕上げと透明なガラスを組み合わせており、モンクレール プールファムの淡い琥珀色の液体が現れ、モンクレール プールオムのボトルにはシルバーの浸漬効果が施されています。 モンクレール プールファムのボトルは緩やかに湾曲したベースデザインが特徴ですが、モンクレール プールオムのボトルは直線的です。